カテゴリ: スポーツ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

鼻にヒビ

パーマリンク 2010/09/13 11:16:05 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

9/9、次男がサッカーの練習で空中のボールをとろうと
相手の子とせった時、「ゴツッ!」と

あたた。。。
相手の子の頭と次男の鼻がぶつかって倒れました><
鼻血はでなかったので
そのまま練習続行!

練習後、徐々に鼻の上が腫れてきた。

氷で冷やしてその日は過ぎました。
(病院は締まっている時間帯だったので)

翌朝、やっぱり腫れている~
学校に行きたいというが、
念のために病院にいかねば。。。

顔の部分は、整形外科に行くのではなくて
専門科にいくんですね。
次男の場合は、耳鼻科に!!

この日に行った耳鼻科では、鼻の中はきれいだったからか
レントゲンをとってもらえなくて
3~4日で腫れがひいたときに鼻が曲がっていたら
大きな病院でCTとって、手術になります。
と無責任なことを言われた。

結局、腫れをひくまでまたないとダメか~
と思っていたが、友達に聞いたら
最初はレントゲンとるでしょ~って!!!

ってことで翌日、別の耳鼻科に診察にいってきました。
ここでは、怪我したときの細かい状況をきかれ
次男は説明していました。
レントゲンをとったら

「ひび・・・・・・・でした」

打撲であってほしかったんだけどね。

でも、鼻のゆがみがなかったのでよかった!
手術をしなくてよかったよ。
鼻のひびは自然治癒でいいって。

ひびって聞いているのにもかかわらず
次男、今日も夜は練習に!!

頼むから接触プレーだけは気をつけてね!

9/9は次男にとって最悪の日です。
なんてったって、昨年もこの日に
鎖骨骨折したんだから!

9/9のことは学校の先生も気づいていました~~~~

全国大会

パーマリンク 2010/08/11 00:01:40 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

久しぶりのブログ・・・

福島Jヴィレッジにいってきました!
天然芝のコートが何面も!!!こんなに素敵なところで試合ができるなんて次男はなんて幸せ:P


U12の全国大会、とってもよかったよ♪

次男は、予選リーグ3位ですごく悔しい思いをして帰ってきましたが
練習試合や大きな大会で試合したことのある馴染みのあるチームが
ベスト4になって、テレビでの中継に応援しがいがありました。

風邪をひくこともなく、けがをすることもなく無事帰ってきた次男。
よい経験ができてよかったね。

あきらめない気持ち!

パーマリンク 2010/01/11 13:12:36 著者: mori2
カテゴリ: スポーツ

先日、全国高校サッカー選手権の準決勝がありました!
矢板中央(栃木)×山梨学院大付(山梨)
関大一(大阪)× 青森山田(青森)

2試合目の関大一× 青森山田の試合はすごかった!!!
前半に青森山田は2点を先制。
後半は、このまま2-0で終わってしまうのか。。。と
思った後半44分、ゴール前の混戦から関大一がゴールを決めて1点差。
さらにロスタイムで同点に追いつく試合終了間際の執念のゴールでした!
見ていて、すごく興奮したよ。
関大一の最後まであきらめない姿勢には胸を打たれました!!

今日は決勝戦♪
山梨学院大付(山梨)× 青森山田(青森)

長男は、青森山田の10番が好き。
次男は、山梨学院大付の9番が次男のクラブチーム出身ってことで
応援。

どちらが勝っても初優勝だ。

おもしろい試合

パーマリンク 2009/12/22 23:27:50 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

終業式後に次男の部活の試合がありました。
指導会といって、区内の小学校(近所の小学校3校)での試合です。
6年生にとっては、これが最後の試合。
4・5年生にとっては、年明けの新人戦に向けての試合。

1試合目は、
始まって5分くらいで2点、次男の小学校がリード。
その後、相手の小学校が猛反撃してきて
2-2と引き分けに。
またまた次男の小学校が1点ゴール!!!
前半は3-2で勝っていた^^

後半にはいって、相手のペースで3-3の引き分けに><
で、、、、さらに相手が追加点を><
3-4と逆転されまずい。
と思っていたら、次男の小学校が1点フリーキックで決めて
4-4と引き分け。残り3分くらいのところで
勢いにのった次男たち、1点追加して
5-4で勝利!!!!!

めっちゃくちゃ、おもしろい試合でした。

2試合目、これまた2-2で引き分けでしたが
ドキドキ、ハラハラのいい試合でした!

運動会(小学校)

パーマリンク 2009/10/10 23:06:52 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

インフルエンザが流行している中、運動会がなんとかできました!

次男の鎖骨はほぼ治り、運動会の種目は全て参加OK!

5・6年の組立て体操。
一番上に乗っちゃったり、倒立もやっちゃって。。。


リレーでは、リレー代表を選ぶときに、
「絶対に転んではいけないよ!」
とお医者様に釘をさされながらも
固定ベルトをしながら走って、なんとかリレー代表に選ばれた。

なかなか前の走者を追い抜けず><


応援団でもちゃっかり上に乗っちゃいました。


骨折が治って、とっても楽しい運動会でした~~~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool