« 魔除けのとうがらしマスクがない! »

先輩だ。

先輩だ。

パーマリンク 2009/05/29 09:29:16 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

長男はクラブチームに所属しているが、中学のサッカー部にもはいっている。

といっても、ほとんど幽霊部員だが、、、

でも朝練だけでも行くようにしている。

昨日、朝練にいってビックリしたって。。。


新一年生が朝練参加し始めて
「おはようございます!!!」って大きな声で挨拶されたことに^^

今まで先に挨拶する側だったのが、いきなりされる側になって嬉し、はずかし、変な感覚だったそうだ!!!

私たちの頃に比べたら、先輩と後輩の差が少ないけれど長男も「先輩」になったんだね~~~~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: ららママ [訪問者] · http://wan-wan-wan.blog16.jp/
本当に今は先輩、後輩のラインが薄くなっていますね。私達の時は、先輩は、雲の上の人の様な存在、絶対的でしたよ(笑)
我が家の次男も高校生になってやっと先輩の存在を認識したと思います。(中学では、サッカー部の顧問がクラブチームに所属している次男が気に入らなくて部活に入れてくれなかったんですよね。ちっちぇ~って感じね!!)
先輩になったり、後輩だったり。。。の立場ってすご~く大事だと私は思っています。
中学生になってドッキドキの一年生から新一年生が入って始めて「先輩!」って呼ばれた時の嬉し、はずかしの変な感覚、その体験が貴重だな。。。って思っています。
2009/06/01 @ 14:25
コメント from: [訪問者]
★ららママさん
長男の部活は、先輩って呼ばないんですよ。「○○君」です。小学校まで「○○」って呼びすてにしていた分、少しは年上感覚があるけれど、なんかピンとこなくって。
でも新鮮ですねっ!!

次男君の学校はクラブチームとの掛け持ちダメだったんですね。長男の学校は、野球部がダメなんです~
2009/06/01 @ 23:26

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool