ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

長男に電子辞書。

パーマリンク 2011/04/22 13:17:36 著者: morimori メール
カテゴリ: 息子, 日常生活

高校生になって、必要になってきたもの。

学校では電子辞書禁止なので、辞書を使っていますが、
昨日、家で英単語を辞書で調べて翻訳にかなり時間がかかったようで。。。
時間をかけた分、頭にはいっているのでは、、、って私的に思うだけどね。
どうなのかな。。。

私たちのころは、みんな辞書!
辞書に線が引っぱってあったりするんだけれど、
今の子たちはやっぱり電子辞書が主流なのかな。

今日、電子辞書をみてきました。


高校生向き エクスワードXD-B4800
イオンで36000円のものが、ヤマダ電機で26000円。
ここが私の悪いところで><
在庫限りの商品で、在庫が白の1個だけ。
しかも今日までの特売品。
他の店より安い!!!と思って即購入してしまった。

まぁ、そのうち買うことになるだろうからいいよね^^
長男、喜ぶだろうし!

入学式

パーマリンク 2011/04/08 14:40:35 著者: morimori メール
カテゴリ: 息子

昨日、一昨日と長男&次男の入学式でした!
(今日だったら雨。。。セーフ!)

入学式当日から、長男は自転車で学校に行きました^^
学校までの坂道は相当なものだからね。
足腰が鍛えられて丁度よいよ。

長男も次男もクラスに恵まれ、
早速新しい友達ができたようです。

新たな環境に、子供ら
ワクワク楽しみなようで。。。

今日は、二人ともテストあり。
勉強も頑張らないとね~
(春休みは遊び三昧だったから)

次男、卒業式

パーマリンク 2011/03/21 00:00:01 著者: morimori メール
カテゴリ: 息子

長男に続いて、先週末に次男の卒業式がありました!

次男の小学校では、
卒業証書をもらう時に一人一人将来の夢を言います。

次男「サッカーの日本代表選手になって、世界で活躍したい」と。

男の子は、サッカー選手が多かったなぁ。
女の子は、パティシエールが人気。


長男の卒業式で、ボロボロに泣けてしまったが、
次男の時は大丈夫。。。と思っていたんだけど

クルッとこっちを向いて、
在校生へのあいさつと、歌。
親への感謝の言葉・・・
最後にやっぱり「旅立ちの日に」

あーーーーー。また感動です。

先生からいただいたDVDは、ピカピカ1年生の時から6年までの様子が編集されていて子供の成長にさらに感動。。。
先生に感謝です。

長男、卒業式!

パーマリンク 2011/03/08 21:05:05 著者: morimori メール
カテゴリ: 息子

お天気に恵まれた卒業式。

とても良いものでした^^
中学の3年間は、あっという間に過ぎてしまうもので
長男にとってはとても充実した日々でした。

卒業式開場の際、長男からの手紙を読んで
思わずほろり。。。

「旅立ちの日に」を聴いて、涙ボロボロ。

閉会の時には、目が真っ赤っか。

感動です~~~~~

サッカー部の仲間
来週は次男の番!


写真をアップしようと思ったら
カメラでフォーマットしたためかうまくできず。。><
どうしたらできる???

デジカメ買いました!

パーマリンク 2011/03/06 15:43:54 著者: morimori メール
カテゴリ: 日常生活

今日、ヤマダ電機で11500円!

カシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-H15


卒業式あるし、入学式あるし。。。。
そろそろデジカメを替えたいなぁと思っていたところで。

長時間バッテリーで、1448万画素、10倍ズームで安い!言うことなし!
で、即決購入。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool