ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 46 >>

一次予選突破

パーマリンク 2009/07/05 22:27:58 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

フジパンカップの予選が始まりました!

昨日次男の試合がありました。
雨が予想されていた天気もなんとか晴れてよかった^^
(newトレシューも移動でやっと履けました!!)

1試合目
やはり立ち上がりの悪い次男のチーム。
でも、1点がはいったらこっちのペースで・・・
前半3点。後半5点くらい?ちょっと忘れてしまった。
結構大差で勝ちました!!

2試合目
相手のチームは以前、引き分けたチーム。
手ごわい!!
でも、でも、うま~く
コーナで2点を先にいれた。
後半、1点を返され一瞬やばい!と思ったが、その直後1点追加で3-1で勝てたよ♪

3試合目
初めて対戦する相手。
始まってすぐ点を決め、そのまま次男のチームの勢いで結果、15-0で勝ちました。

一次予選突破して、来週は二次予選です~
頑張れっ!

なかなか履けない!

パーマリンク 2009/07/02 20:49:23 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

10日前に購入したサッカーシューズ。。。
どうせ新品で履くなら天気がいい時に・・・と思っているんだけれどね。履くタイミングを逃してしまった。
スパイク 長男は足の幅が狭いのでいつもアディダスがピッタリ!!
とても履きやすいと言って買ってきたのがこれ!
(旦那と一緒にいて)
足サイズが24.5だったので大人用に。
ジュニアものならばももう少し安かったのに><

トレーニングシューズ 次男のトレシューはだいたいナイキかプーマ。
スパイクはなぜかアディダスだが。
シューズ表面がツルツルのは、今回初めて。
赤がいいってことでこれ!!
履き心地もバッチリだそうだ。
定価で買ったのにいつのまにかSaleしてる。

いつになったら履けるやら。。。

稲武へ

パーマリンク 2009/07/01 08:01:09 著者: mori2
カテゴリ: 息子

今日から2泊3日、長男は稲武へ

この梅雨真っ只中!!!

天気予報で雨マークが消えない><
やっぱり雨か~

大きな荷物を持って出発しました!

私は中学1年の時、近くの合宿所でキャンプしたんだけれど、その時、竹とんぼ作りをしたのを覚えている。
長男も今回、偶然にも竹とんぼ作りをするようで。。。
私と同じ不器用な長男。どんな竹とんぼ作ってくるかな!?

友達とワイワイと
楽しんでくることでしょう^^

新築分譲マンション、カルティア篠木

パーマリンク 2009/06/16 23:30:44 著者: mori2
カテゴリ: お仕事

ブログで私のデザインした作品を紹介するのは、初めてです。
私は、「ネットチラシ」といってインターネット上で、目的別に制作された、A4・1ページ(プリントサイズ)のホームページを日々作成しています!!

新築分譲マンションカルティア篠木

春日井市篠木町の新築分譲マンション、カルティア篠木。

私の隣町のマンションです。
すぐ近くに保育園、小・中学校があり、大型スーパーなどの生活施設が周辺に揃う好環境の新築マンションです。また、先進のセキュリティマンションでとっても安心!

新築マンションご購入をお考えの方に是非おすすめ!!

魔除けのとうがらし

パーマリンク 2009/06/09 20:39:30 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

真っ赤なガラスのとうがらし!
母から信州のおみやげで送られてきました。
魔除けのトウガラシ

唐辛子って、悪い物を退け幸運を呼び込むそうで、古来から魔除けとして使用されてきたんですって。

玄関とか部屋に吊るして邪気の侵入を防いでくれる。携帯やかばん、車の中に吊るせば身を守るお守りとして使用できる。

早速、私も玄関に大きいとうがらしを、小さいのを財布につけました。
ガラス製でとてもかわいいです。

邪気を除けるごとに唐辛子が身代わりになって少しづつ欠けてくると言われており、強い邪気を除けたときには、一粒そのまま落ちるという言い伝えがあるんですって。

なんかウレシイ魔除けグッズです!

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 46 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2