ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 46 >>

帰宅したと思ったら

パーマリンク 2009/09/11 23:51:29 著者: mori2
カテゴリ: 息子

次男が中津川(学校の野外学習)から帰ってきました!
学校に迎えに行ったら、ちょっと次男の様子が違う。

先生の話が終わって、解散になった時、
先生がすぐに私のところに。。。

2日目の夜、部屋で友達と遊んでいて
肩を畳に思いっきりぶつけたと。
すぐ湿布をはってその後の様子をみていましたが、
3日目の行事を全てやって荷物も自分でもっていました。
が、家でも様子をみてみてください。

と、先生は怪我をさせたことに申し訳なさそうに謝りました。

次男が調子に乗って先生の目の届かないところで
やってしまった怪我。。。
こればっかりは先生に罪はない。自業自得で!

肩がはれていたので、すぐに整形外科へ

結果は、鎖骨骨折。
3~4週間は運動できない。
運動会の練習はできないし、もちろん
サッカーもできない。

可哀想だけれど、運が悪かったとしかね。。。
この時期につらいだろうけれど、
ま~秋の味覚、おいしいものを食べて元気だせっ
次男よ!!

やっちゃった><

パーマリンク 2009/09/11 09:36:59 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

のんちゃんのブログをみて「プ、プッ」って笑えてしまう!!
私も昨日、やってしまったんです。
サザエさんのような感じで。。。

木曜日は可燃ごみ収集日。
うちの方は、1件1件自宅前にゴミ収集車がきてくれるので本当に助かります!
なのに、うっかり出し忘れてしまい・・・
ゴミ収集車の音に気づいてからゴミ袋を持って外に!!!!

20mくらい先に止まっていたからダッシュ。
運転手さん、私に気づかず車を発進><

私、ゴミ袋を持ってひたすら追っかける!!!

でも、車、早い。

どんどん差が・・・

半ば諦めかけていたところ、車が止まった。

またまた、私ダッシュ!!

大声をだせばよいが、やっぱりご近所さんの手前ね~><

収集の人が私に気づいてくれて、やっとゴミがだせれた。

疲れた~~~~サンダルで走るのはまた困難で。
トータル150mくらいダッシュしたかも。。。

自宅に戻るまで、ご近所のおばあちゃんが一部始終みていて
私に、無言だが「にっこり」と微笑んでいました。

あ~はずかし。。。

2学期始まる★

パーマリンク 2009/09/02 17:04:20 著者: mori2
カテゴリ: お仕事, 日常生活

夏休みが終わり、やっと2学期に!!!

今年の夏休みは。。。
★サッカーの試合&練習で息子は忙しい。私は日焼け><
☆次男の友達が泊りにきて大賑わい^^
 (お風呂は銭湯に行ってゆっくり極楽~)
★父、目の手術で入院
☆毎年早めに済ます夏休みの宿題、今年はギリギリで私までも大忙し!
★我が家のワンコ「ゲン」、4年ぶりにシャンプ~
 (とってもキレイに。でもすぐ雨で汚れた)

こんな感じで終わった!終わった!!

仕事がはかどらず、ご迷惑をお掛けしました。

まだ夏休みモードがとれず、ロースピードですが
徐々にスピードを上げて頑張ります!!

フルーツ白玉

パーマリンク 2009/08/07 23:51:15 著者: mori2
カテゴリ: グルメ, 日常生活

次男がフルーツ白玉を作りたい
っていうので一緒に作りました!!

学校の調理実習で作っておいしかったってことで
家でもそのレシピで。。。

次男作です。

白玉粉と同量の豆腐を混ぜてこねこね、こねこね。
耳たぶくらいの硬さまで。
硬かったら水を少しづついれてこねこね。

あとは丸めて、沸騰したお湯の中へ!
浮かんできたら冷水にとって出来上がり。
カンタン。

おっと、水を入れすぎてしまってやわらかめに><
丸く固めることができないので
スプーンですくってポトンとお湯の中に落とすことに・・・

仕上げは、家にあったもので盛り付け。
オレンジ&フルーツ缶(汁ごと)&あづき缶。
最後にサイダーいれて出来上がり!!!

キーウィとかチェリーとかあるとよかったなぁ。
結構お腹がふくれ、おやつにはピッタリ。

おいしかったです♪

キュウリのキュウちゃん漬け!

パーマリンク 2009/07/31 11:50:43 著者: mori2
カテゴリ: グルメ, オススメ

私も作ってみました!!!
織姫さんのレシピ⇒okkaさん挑戦!⇒私も挑戦!!
okkaさんが作ったら、甘めだったってことで、
私は砂糖を半分量にしてみました!

すぐに写真が撮れなかったので2日経過したキュウちゃんです。

我が家のは、しょうがと唐辛子を入れすぎたか!?
結構、辛め・・・・・
でもお酒には丁度よいとのことで旦那からOKが!
子供も辛いけどおいしいといってくれました^^

これは、おすすめレシピです。
きゅうり:1㎏  に対する量です。
・しょうゆ 200ml
・酢    160ml
・砂糖  100g
・みりん  50ml
・しょうが 適量(細く刻む)
・とうがらし 適量(2本くらいかな)

1)きゅうり以外を鍋に入れて沸騰させ、そこへ乱切りにしたきゅうりを入れ、火を止める。
2)冷めるまでそのまま。。。

1)2)を繰り返す。3・4回でOKではないかと思います。
砂糖は減らしてもOK!
※きゅうり1㎏は多いので始めは半分量で試してみてください。
※保存はタレときゅうりといっしょに。

勝手ながらレシピ載せちゃいました♪

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 46 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2