ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

運動会(小学校)

パーマリンク 2009/10/10 23:06:52 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

インフルエンザが流行している中、運動会がなんとかできました!

次男の鎖骨はほぼ治り、運動会の種目は全て参加OK!

5・6年の組立て体操。
一番上に乗っちゃったり、倒立もやっちゃって。。。


リレーでは、リレー代表を選ぶときに、
「絶対に転んではいけないよ!」
とお医者様に釘をさされながらも
固定ベルトをしながら走って、なんとかリレー代表に選ばれた。

なかなか前の走者を追い抜けず><


応援団でもちゃっかり上に乗っちゃいました。


骨折が治って、とっても楽しい運動会でした~~~

学級閉鎖

パーマリンク 2009/10/08 17:37:34 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

次男のインフルエンザは、家族に移らずよかった!!

先週末(次男が発症した頃)にかかった子が多く、
休み明けに欠席者が9人。
第1号の学級閉鎖になってしまった><

月曜~木曜日まで!
と思っていたら、なんと金曜日までに延びてしまった!!

土曜日は運動会。
次男のクラスは、ぶっつけ本番です。


まぁこんな運動会もいいっか。。。

次から次へと

パーマリンク 2009/10/04 23:55:42 著者: mori2
カテゴリ: 息子

次男、鎖骨骨折から3週間目でやっと固定ベルトがとれました。
先生から、走ってOK!シュート練習OK!パス練習OK!
(1対1やゲームなど接触プレーのあるものはNG)
ということで、早速1日の夜連からサッカーを始めました^^

久しぶりの練習で、足が筋肉痛になったみたい。

と、、、、やっとサッカー復帰だ!!!

と思っていたところ、昨日から熱が。

今クラスでインフルエンザA型(新型)が流行っている。
席のまわりの子が休んでいるし、これはもしや・・・

病院に行ってきたら、やっぱりインフルエンザA型でした><
熱は夜に39.2℃まで上がって、とても辛そう。
今日も午前は39.0℃ なかなか下がらず。。。
午後は38.5℃前後で、まだまだ。。。

時々、うわ言を言っているから心配。

朝、熱が下がっているといいなぁ~

運動会(中学校)

パーマリンク 2009/09/29 20:40:53 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

長男の運動会がありました!
なんとか天気がもってよかった^^

今年は、600mリレーに出場♪
600mを4人で繋げて走ります。(1人150m)
長男は第3走者。
気合たっぷりの顔!!

第1走者は4位

第2走者は結構早く、3位との差を縮めた。
と思ったら、長男にバトンを渡す手前でコケタ><
4位から5位に

長男落ちたバトンを拾って走った

おっ!なんとかまた4位に!!!
でも3位との差が開いていて3位まで追いつかない。

第4走者は、そのまま4位キープでゴール~

結果5クラス中4位です★

あっという間のリレーでした。
昨年の1500m走に比べると、疲労度が全然違うので
その後もめっちゃ元気そうでした!!

ゆっくり写真が撮れなくて残念><

感謝!感謝!!

パーマリンク 2009/09/17 23:41:08 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

左鎖骨を骨折して不自由な次男。
猫背矯正ベルトみたいなもので固定しているので
初めて次男の姿を見た子は、ビックリしたようだ。


友達っていいもんですね。

次男の幼なじみDちゃんは、とても気づかってくれる^^
朝、学校に送っていくと次男の姿をみて
真っ先に走ってきて、カバンをもってくれる。
帰りも次男のカバンをもって校門からでてくる。
クラスも一緒だから何かと頼りになる。

また、クラスの友達は、普段放課は外で遊ぶけれど、
次男の為に教室にいてくれる。
将棋で遊んでいるようだ(シブイ!!)
給食当番を手伝ってくれる子、カバンを持ってくれる子、
荷物を運んでくれる子などなど

クラスのみんなに感謝ですm(__)m
次男は今回の怪我で人の心の温かさを学んだことでしょう。
そして次男も困っている子には進んで手を貸してあげれるといいなぁ
って思います。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2