ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

恐るべしスタイルシート

パーマリンク 2010/02/10 11:52:35 著者: mori2
カテゴリ: お仕事

昨日はデザイナー教育日!
目から鱗が落ちました~~

表組みをじっくりと取り組んでみようと思い、
今まで使ったことがなかったpタグに挑戦!!
tableを少なくして、スタイルシートで。。。

デザイナーさんに聞いて
pタグ、#ID、回り込み、Aの使い方などわかりました!!
でもまだまだ不明点多し!

できたのがこれ!
箱根湯本温泉旅館・ホテル 箱根パークス吉野

ホント助かりました~
U田さん、okkaさん、のんちゃん、織姫さんありがとうございました!!!!

また教えてね^^

クラウンメロンのシュークリーム

パーマリンク 2010/01/25 23:12:59 著者: mori2
カテゴリ: グルメ, オススメ

静岡県のセブンイレブンでしか販売されていないシュークリームなんてあったのね。

次男のサッカーの試合で浜松に行った時
何気にセブンイレブンにはいったら、
限定30個っていうのにひかれたのがコレです。
クラウンメロンのシュークリーム


カスタードホイップクリームにクラウンメロンの果肉入りゼリーが入ったシュークリームなんだけれど、めっちゃくちゃ美味しい!!

口の中にメロンの香りが広がって、果肉ゼリーとふわふわのクリームがバッチリあっていました。

甘さはくどくなく、丁度いい~~~~

長男の変化

パーマリンク 2010/01/14 10:09:21 著者: mori2
カテゴリ: 息子

年末から何となく声が・・・
微妙にかすれて・・・
笑い声が特にかすれて・・・

って!やっぱり長男、変声期のようです。

まだ完全に声が変わっていませんが
徐々に大人の声になるんですね。

甲高い声が聞けるのもあと少しかなぁ

子供の成長は本当に早いもんです!

あきらめない気持ち!

パーマリンク 2010/01/11 13:12:36 著者: mori2
カテゴリ: スポーツ

先日、全国高校サッカー選手権の準決勝がありました!
矢板中央(栃木)×山梨学院大付(山梨)
関大一(大阪)× 青森山田(青森)

2試合目の関大一× 青森山田の試合はすごかった!!!
前半に青森山田は2点を先制。
後半は、このまま2-0で終わってしまうのか。。。と
思った後半44分、ゴール前の混戦から関大一がゴールを決めて1点差。
さらにロスタイムで同点に追いつく試合終了間際の執念のゴールでした!
見ていて、すごく興奮したよ。
関大一の最後まであきらめない姿勢には胸を打たれました!!

今日は決勝戦♪
山梨学院大付(山梨)× 青森山田(青森)

長男は、青森山田の10番が好き。
次男は、山梨学院大付の9番が次男のクラブチーム出身ってことで
応援。

どちらが勝っても初優勝だ。

3学期スタート!

パーマリンク 2010/01/08 15:14:49 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

今日から小・中ともに授業がスタートした。
ともに給食があって授業も6時間!
やっと私の時間ができる^^

今日は、午後に長男のクラブチームの友達ママから電話が。。。
長男は10月初旬にクラブチームを辞めて、部活一本にした。
クラブチームの子は1歳上で、今受験勉強真っ只中!!
練習は受験が終わるまでお休み。

私立は決めたが、公立高校は今月末までに決めなきゃ!
ってことで、受験にまつわる色んな話をしてくれた。

我が家の長男も来年の今頃は進路を考えなくてはいけないんだなぁ~と実感!
サッカーと勉強との両立、大変なんだろうけれど
色々情報を得て、行きたい高校にいけたら一番だね。

長男よ!2学期は散々な結果だったから3学期から頑張れ~

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2