ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

テレビ壊れた。しかし・・・

パーマリンク 2010/04/18 20:34:28 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

我が家のテレビは、17年もっています。

5日前、長男が1人家にいる時に、
テレビから煙がでてきたと連絡!!
とにかくコンセントを抜いて待っているように指示して
すぐ帰宅したんだが、部屋中にプラスチックが焼けたような
変な臭いが。

長男怖かっただろうな。
テレビはもちろん壊れました。

いよいよ地デジか。と思っていたんだが
その前に、メーカーにこの状況を話しておいたほうがいいと。
旦那。

確かにテレビから煙なんてただ事じゃないからね。

メーカーに連絡したら、なんと、
うちのテレビは以前告知してあった欠陥商品だったそうです。
そんな事、全く知らず。。。

無料点検・修理の対象なので自宅に伺いますってことになって
昨日、テレビの修理にきました。

なんと!!!!!
また復活。まだまだ綺麗な画像。

子供は新品を期待していただけに
とってもガッカリ><

しばらくは見れそうです。

おいしい飴とココア

パーマリンク 2010/04/09 13:43:03 著者: mori2
カテゴリ: グルメ, オススメ

久しぶりの更新です。

陽気がよくて、春ですね~
桜がきれい♪


そうそう、いいものをみつけちゃいました。
飴とココアなんです。
=>飴はこれ!『おいしくうるおうのど飴』いちご味

たまたま駅の売店で買ったものなんですが、
おいしい!!!!!
近所のスーパで同じものを探したがなくって
結局あったのが、セブンイレブン。
コンビニでも売っていないところがあったよ。

見つけたときには3個まとめてお買い上げ!!

=>ココアはこれ!『コクがおいしいミルクココア』

冬は息子がココアを良く飲むから、商品を変えてみたら
なんと、大当たり!!
息子の味覚でも、初めて飲んだ時に
「このココアおいしい。いつもと違うって」
わかるほど。。。

ともにmeijiでした。
次男が昨日、アイスのスーパーカップ抹茶味を食べておいしいって
これもmeijiだったのよね。
ちょっとmeiji注目かも。。。

コロッケ

パーマリンク 2010/03/09 23:14:36 著者: mori2
カテゴリ: グルメ, 日常生活

今夜のおかずはコロッケ!
いつも豪快に作ってしまう私・・・

久しぶりのコロッケ作り。
小さいの20個くらいにしよ~と思って

たまたま買ってあった挽肉が280gだったので
玉ねぎ1個、じゃが芋は中9個 で作り始めました。

小さいのといっていたが、意外と大きくなってしまった。
19個完成。あとは、揚げるだけ~~~

子どもは、大喜び^^
「お母さん、これ結構量があるね」と長男。

そうなんです。
厚みが2㎝くらいあるかも。。。

19個揚げたコロッケは15個なくなりました。
大盛りご飯+みそ汁+サラダ

よく食べたもんだ!!

DS lite当てた♪

パーマリンク 2010/03/02 16:11:53 著者: mori2
カテゴリ: 息子

先週の出来事。

次男が近所のカードショップにある
くじ引きで
なんと!DS liteを当ててしまった!!!

長男は、DSi発売前に
持っていたDS liteを売ったら
7000円弱で売れたんで

次男ももうDSはやらない~
といって、長男よりも遅くに売った。

その時、すでにDSiは発売されていたので
価値が下がっていて、2000円くらいでしか売れなかった><

ずーーーーとDSのない二人。
親としてはこれでよかったんだが。。。

まさか、DSを当ててくるとは、
100円のくじで3回やったから300円。

次男、大喜びで帰ってきたよ。

初めての入院

パーマリンク 2010/02/24 15:58:04 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

今回、手術&入院をして
みんなの心の温かさにとても感謝です。

サッカーの友達ママさんからは、
試合の際、次男と旦那のお弁当を作ってもらい
夕飯用にご飯やおかずを。。。

デザイナーさん方には、
仕事の面でサポートを。

友達からは、励ましのメールが。

旦那には家事を一切任せて、
私は安心して入院生活を。。。

もちろん遠方の両親(主人&私の)には
色々してもらい本当に感謝です。

今日退院してきました!!
外はとても暖かくて気持ちよかった~
家の庭に「クリスマスローズ」が咲いていたのが
なんだか嬉しかった^^

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 46 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2