ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 46 >>

熱続く ><

パーマリンク 2009/05/07 13:54:44 著者: mori2
カテゴリ: 息子

今年のGWは長男が試合づくめ。
次男は意外と練習が入っていなかったのでゆっくりできるか。。。
と思っていた矢先、次男が熱をだした。

ここ2~3年風邪をひくことなく丈夫だっただけに
次男の様子がおかしいのはすぐ気がつきました。

とりあえず市販の薬を飲んだ。
翌日まだ38度以上の熱がある。
午後になって平熱に戻ったからもう大丈夫かな。

と思っていたら、翌日の午後また熱が・・・
でも夜にはまた、平熱に。

次の日、38.8度まで。
これはいけないと思い休日診療を受けたら
特にインフルエンザの検査なしで一日分の処方箋をもらって帰宅。

今日、近所の病院に行ってきました。
熱が上がったり、下がったりで検査をしたら
インフルエンザB型とでた!!!

インフルエンザが流行り??
次男の前に受診した子もインフルエンザって言われていました。
しかも、学校に電話したら、今日はお休みが多いそうで。。。

旦那も熱で昨日、今日とダウン↓
二人とも早く治るといいな。

勝った♪

パーマリンク 2009/04/27 23:32:09 著者: mori2
カテゴリ: 息子, スポーツ

全日の予選が始まりました!!

日曜日は、寒かった~~~~
土曜日の雨でグランドコンディションは悪いし、強風でボールが流される。
(土曜日の雨の中の試合よりはよかったが。。。)

この試合に勝つと名古屋代表になって県大会にでれる。
試合1試合目、おしているのにもかかわらず点がなかなか入らない。
前半、0-0。やばい><
後半、1点がはいった。点がはいるともうこっちのもの。
次男のチームが調子づいてきた。
4-0で勝利。

2試合目、ここで勝たなければ。。。
引き分けでは、得失点差で負けの状態だったから。
試合前にも円陣を組んで、気合たっぷり!!
見ている私もドキドキで・・・
ファールで2回フリーキックを与えてやばい状態もあったけれど
ここは、みんなで必死に守った。
2-0で勝ちました。

もう大喜び^^
すっごく頑張りました!!!!

ここ掘れワンワン!!

パーマリンク 2009/04/17 08:48:03 著者: mori2
カテゴリ: ワンコ

我が家の柴犬「ゲン」
突然、何を思ったのか
自分の小屋の下を。。。

ゲンの穴掘り


穴掘り


穴掘り




今朝ゲンをみてビックリ88|88|88|
ゲンの小屋

夜のうちにさらに穴を掘ったようで
大きな穴が。。。
小屋が傾いちゃった~~~

桜とチューリップ

パーマリンク 2009/04/08 23:13:46 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

ポカポカいいお天気が続いている。
気持ちいい~~~~

桜とチューリップ


桜が満開!!
事務所のチューリップもキレイに咲いていました。

チューリップの花言葉は、「愛」
色によって違うんですって。
赤・・・愛の告白・愛の宣告・美しい瞳
白・・・思い出の恋・思いやり・失恋・新しい恋
黄・・・名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫・・・不滅の愛・永遠の愛
ピンク・・・恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑入リ・・・疑惑の愛

カット!カット!!

パーマリンク 2009/04/05 22:45:27 著者: mori2
カテゴリ: 息子

長男、カット。

美容院でヘアカタログをみてこれって思ったのが
「成宮くんのヘアスタイル」
早速担当のお兄さんに
「本当は坊主だけれど、少し長めでもいいからこれで」と。

お兄さんは、長男の髪を2年近くみてきているので坊主って言葉にビックリ!理由を聞いて大笑いだったって。^^

お兄さん、うまくチョキチョキ切ってくれて
長男、短くなった髪型をめっちゃ気に入ってました。

髪

美容院からでてきた長男をみて
ん!坊主じゃない。

でも・・・
小学校高学年からいつも長めの髪で、耳が見えることがなかった長男。
多分横は10センチは切っているでしょ~
長男にしては思いきって切ったと。。。

さあ、明日は始業式!!
きっとみんなビックリするでしょ~

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 46 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2