ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 46 >>

先輩だ。

パーマリンク 2009/05/29 09:29:16 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

長男はクラブチームに所属しているが、中学のサッカー部にもはいっている。

といっても、ほとんど幽霊部員だが、、、

でも朝練だけでも行くようにしている。

昨日、朝練にいってビックリしたって。。。


新一年生が朝練参加し始めて
「おはようございます!!!」って大きな声で挨拶されたことに^^

今まで先に挨拶する側だったのが、いきなりされる側になって嬉し、はずかし、変な感覚だったそうだ!!!

私たちの頃に比べたら、先輩と後輩の差が少ないけれど長男も「先輩」になったんだね~~~~

マスクがない!

パーマリンク 2009/05/27 18:52:46 著者: mori2
カテゴリ: 日常生活

新型インフルエンザの影響で修学旅行が延期や中止になっている。
長男の中学は6月だけれどどうするのかなぁ~

長男は2年生。7月に稲武のキャンプがある。今その準備にむけて色々計画しているから、このまま愛知には広まることなく無事であればいいけれど。。。

万が一ってこともあるからマスクを。と思ってドラッグストアへ!!
でもマスク売っていないんです。どこもかしこも
『ただ今マスクは完売しております。入荷日については不明ですのでご了承ください。』って貼紙が><

えーーーーー

スギ花粉の時期に使い捨てのマスクが買ってあったよ!!
残り20枚くらいはあるからなんとかなるかなぁ。
でも家族で使ったらあっという間になくなっちゃうよね。

北海道旭川市の繁盛店 らーめんや天金

パーマリンク 2009/05/19 22:29:08 著者: mori2
カテゴリ: オススメ
北海道旭川市の繁盛店らーめんや天金

老舗らーめん店の味が家庭で味わえる!!!
今日、らーめんや天金しょうゆ味を作ってみたよ。


らーめんや天金 醤油


以前、近所のスーパーで生めんのラーメンを買って作ったら、麺の量が少なくて子供は足りないって。。。ぶーぶー。。。

この『らーめんや天金』は全然大丈夫!!!!!
麺の量もバッチリ。具をのっけてさらにgood★

子供は『うめ~うめ~~~~』とペロリと完食。
おいしかったです。

是非お試しを!
ここから注文できます。

マリと子犬の物語

パーマリンク 2009/05/18 14:32:54 著者: mori2
カテゴリ: お仕事, オススメ, ワンコ


昨日は一日中雨。
次男が前から観たいと言っていた『マリと子犬の物語』のDVDを借りてきました。
以前、長男がこの本を買って読んでいたので次男以外はあらすじを知っていました。感動ものに弱い我が家族。。。

実話をもとに作られた作品とあって、より涙!涙!
マリの勇敢な姿、子犬たちを必死に守る姿。
また、マリを愛する家族。
感動・・・・・・

マリが柴犬ってことで、ついつい我が家のゲンとかぶってしまいました!

長男大目玉!

パーマリンク 2009/05/13 10:47:18 著者: mori2
カテゴリ: 息子, 日常生活

食らいました!!!
旦那から!

今週は家庭訪問週間で半日で帰宅。
来週は中間テストもあって、普段勉強をしていない長男にとってはここでやらないと。。。

なのに!なのに!
遊びに行っちゃった~~~~~
しかも、長男マイブームのカードゲーム「WCCF」(サッカー選手カード)のことで、友達んちにね。

旦那には、テスト1週間前は、カードもゲームも禁止!!!
って言われていたのにもかかわらず。。。。

ってことで、今日のサッカーは夕方練習は禁止!
でもなんとか夜練から参加のOKもらえた。

10位以内目指すって、大きな事を言っている長男。
結果はいかに!?

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 46 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

長男は思春期真っ只中、次男は中学1年生。二人ともサッカーが大好き♪毎日ボールを追っかけています! 管理人もりもりは、ひょんなことからwebの世界に入って早8年。サッカー&グルメ大好き、ワーキングママの気まぐれ日記。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2